いつもありがとうございます!!

箕面店の栄です。
今回はリトラクタブルのヘッドライトが特徴の180SX のご入庫です。

最近、若干ですけど町ですれ違う機会が増えました。

DSC_0029

シンプルなデザインで飽きが来ないかっこよさがあります。

 

この度は車検でご入庫されましたがショックASSYとダウンサスのへたりの為、最低地上高の確保が難しく

保安基準に適合しないためTEINの車高調に交換し調整の上、検査を受けて頂く事になりました。

DSC_0016  DSC_0014

 

元のサスペンションASSYを取り外し、今回取り付けるTEINの車高調と見比べるために並べてみました。

DSC_0027  DSC_0024

見た目はかなり車高調の方がかなり全長は短いのですがメーカー推奨の高さなので一旦そのまま仮組みし降ろしてみました。

DSC_0028

全然、余裕で最低地上高が確保できましたので最終の車高調整と試乗をし異常がないことを確認しました。

 

それと同時に車検で交換した部品たちです。

IMG_20180126_170109  IMG_20180126_170506

フロントテンションロッドブッシュ亀裂     タイロッドエンドブーツ破れ

年始より少しずつですが車検のご入庫が増えてきてます。

今回のお客様も期日ギリギリで飛び込みで来られたのですが車検に通せないためお車をお預かりさせて

頂きました。

車検を受けて頂く際は車検満了日をご確認のうえ、余裕をもってご予約お願い致します。

 

車検の事でご不明な点がございましたら是非、箕面店までご一報を!!!