こんばんは!!!

前回のスープラ80白の納車点検の続きになります。

 

 

 

前情報にもあったクランクシールのオイル漏れ・・・

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オイルでシットリしてますね。

これはあけて見る必要があります。。。。。

 

 

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前周りの部品を取り外し、

ここからがトヨタ2JZのエンジンや日産スカイラインGT-RのRB26等のエンジンの難所で、

クランクボルトがとにかく硬い。

今回のスープラは締め付けトルク300N・mなのですがRBは500N・mとかで締まっているので

とにかく緩みません。

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メカニックのKが奮闘しています。

 

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やっぱり緩まなかったので秘密兵器を取り付けて・・・・・

 

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何とか緩みました!!!

 

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やっぱりクランクシールからきてましたね。

 

P1010193

カム近辺もシットリしてたので外してみると、カムシールからも漏れていました。

現走行距離は10万㌔を超えてますが、8万㌔代で一度タイミングベルトを交換しているはずなのに

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亀裂が入っていました。

タイミングベルトも交換ですね。。。。。

ここで部品待ちで作業は一旦ストップします。

 

 

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