いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!!
暖かくなり思わず遠出したくなるシーズンになりましたね~
でもその前にタイヤのエアチェックなどお済みですか?
今回は点検でご入庫頂きましたスバルXVのタイヤ交換です。
非常にきれいなお車でエンジンルーム、足回り、下回りなど特に気になる部分は無かったのですが…
実際のタイヤはタイヤの真ん中辺りは溝がありますが両肩部分が極端に少ない感じでした。
タイヤの空気圧がかなり少なかったせいも関係して偏摩耗を起こしてます。
タイヤの空気圧は非常に重要で基準圧と比べて
空気圧多い→タイヤの中減り 空気圧少ない→タイヤの両肩減りや片減り
につながり、タイヤ溝の偏摩耗が発生しハンドル操作やブレーキの制動距離、燃費、乗り心地にも影響を与えてしまいます。
では交換作業を進めていきます!
今回のタイヤ NEXEN NFERA AU5 優れた耐久性、ウエット性能、ハンドリング性能を併せ持つパターン
非常にコストパフォーマンスが高く性能、乗り心地も信頼性があるのでオススメです。
タイヤ脱着時は空気漏れの原因となるホイールに付着した古タイヤのビードかすをワイヤーブラシでゴシゴシと綺麗にして
バルブ位置をタイヤの軽点マークに合わせ、エア調整とバランス調整、エア漏れチェックをして完了です。
愛車のタイヤ空気圧は大丈夫ですか?
空気圧の点検とタイヤチェックもお気軽にお申し付けください!!